*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2007-01-18(Thu)

「里親さんを勝手に応援サイト」オープンのご挨拶

里親さんを勝手に応援サイト
サイトURL:http://sky.cside6.com/hooray-fosterfamily/index.html
サイトバナー


 このたび、Leiちゃんと二人で運営していた「里親さんを勝手に応援ブログ」を拡張して、「里親さんを勝手に応援サイト」を立ち上げました。
 日々の子育てに忙しい里親さんが、いろいろ資料を集めなくてもいいように、sidoさんのご協力で、沢山の資料をアップしていきます。
 また、里親制度を理解してもらうために、いろいろな里親さん関連のニュースもお知らせしていきたいと思っています。

 私たちの願いはひとつです。

親が育てられない子どもたちを、施設ではなく里親家庭で育てて欲しい

 ただ、これだけです。
 実親がいて家庭復帰が望める子も、施設で何年も待つのではなく、里親家庭で家庭を学びながら、親子の交流を続けて欲しい。
 虐待を受けた子どもも、施設で無愛着に磨きをかけるのではなく、里親家庭で、間違って覚えたゆがんだ愛着を修正して欲しい。

 ゆくゆくは、欧米のように、施設がなくなって、いえ、短期及び一時入所の少人数施設となって、長期の子は、原則里親家庭で育って欲しい。

 そんな願いを込めて、里親さんに関する情報を発信できたらと思っています。施設女子の大それた願望ですが、

子ども時代の全てを施設で過ごす子がいなくなり、
子どもの家庭で育つ権利が確立される時代の来ること


を願って、二人でがんばります。
どうぞ、よろしくお願いします。
2006-12-15(Fri)

里親関連の記事のトラックバック場を設置

 Mariaが忙しいので(レイが代筆します)トラックバック場設置の記事を書きます。(そうしないとトラックバックURLが出来ないので)
 
 自分で記事を書いてトラバしたい方、どこへトラバしたらいいか迷う時に、この記事のURLをご利用ください。トラバの説明は必要はないと思いますので割愛させていただきます。
 
 その他、もちろん、目当ての記事があればトラバお願いします。一応、虐待関連、里親関連の二つのトラバ場を設置しました。

 このページは里親関連のトラバ記事を受け付けます

 トラックバックURL
 http://prayermaria.blog74.fc2.com/tb.php/6-95abc619
  
 代筆・レイ

tag : 里親関連 トラックバック

初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
