*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

2006-12-16(Sat)

子どもを虐待した施設の長が虐待問題研究会の代表?

http://www.minyu.co.jp/morning/0606gatsu/0625m.html
2006年6月25日 福島民友新聞
●児童虐待 許さない/郡山で特別講演会


 福島虐待問題研究会(飯田進会長)の特別講演会は24日、郡山市民文化センターで開かれ、児童虐待の現状と今後の取り組みを学んだ。同研究会は昨年度、県から委託を受けて、市町村を対象とした児童相談に関する研修を行い、市町村の児童虐待防止事業を周知しようと講演会を開いた。約60人が出席。「地域で守ろう! 子どもの虐待」をテーマに、県や福島、伊達両市の児童福祉担当職員を招き、シンポジウム形式で行われた。虐待問題に対する市町村の役割や福島、伊達両市での虐待防止ネットワーク事業の事例発表などが行われた。
福島虐待問題研究会

Stopの情報によると、この堀川相生園の施設長が、代表をしているのね。

 トップとして、きちんと謝罪して欲しいわね。養護施設の園長が、いかにも児童問題の専門家であるかのような顔をして、講演をしたりするけど、あたしは、信用していない。

 あたしの施設の園長も、地域の名士で、児童問題専門家づらをしていたけど、裏では子どもに手を出すペドフィルだったわ。

 この方がどんな方か知らないけど、自分の施設の児童虐待に、どう釈明するのか聞きたいものだわ。(--;)

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No subject

数ヶ月前に以前のブログにコメントを書かせていただいた者です。
不誠実な人間が福祉事業の要職に納まる、どこでも同じなんでしょうか。
僕が知っている施設の園長もそうでした。
自分は物心付いたときからずっと施設にいた訳じゃないけど、
それでも色々とトラブルがあって、
その対応の仕方などで彼らの人となりが分かりました。
その園長はこれまた地元の名士的な人物に園長の席を譲りましたが、
その人物はただの個人商店の主であるというだけで、
(それでも田舎では名士なんです、商店自体少ないし、その中で繁盛してる方であれば)
子供の養育といった事に関してはズブの素人のはずです。
そしてその名士の実子達は田舎の子にしては柄が悪い子達でした、
自分も実子の中の一人と同級生だったのでよく知ってます。
子育てに定評があったとは思えません。
そういう人が何をどう考慮されて後継者に選ばれるのでしょう。
園長のポストを名士と言われる人達同士でグルグル回してるだけなんでしょうか。

自分はこのブログを読んで、
変なのは自分がいた施設だけじゃない、
それどころかそれ以上に酷い施設があって、
その数も多いのだと知って衝撃を受けました。
初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
