*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-21(Sat)

「かまって欲しい、わかって欲しいオバケ」は相手にしない

 Leiちゃんは、Sさんとは一切のつきあいがない。Leiちゃんのブログに一週間程前に来て、挨拶もなしにコメントを書く、ただの通行人でしかなかった。

 そして、コメントのやりとりの中で、文調から、てっきり男だと思っていたの。でも、ブログのプロフに「女性」とある。???
 昨日、Sさんのブログのコメント欄に書き込んだら、夜に、男の名前(ひろし)で「訴状待っています」とのコメントがあった。それが、みょうに嬉しそうな印象を受けたの。
 あたしは、「まあ、解離性人格障害(いわゆる多重人格)なら、男人格もいるかな。それとも、性同一性障害なのかな。単なるネカマ? 単に乱暴な女?」といろいろ考えた、いま見るとSさんの名字だけに修正されていた。

 ま、相手が男でも女でもいいんだけど、ネットでのつきあいがない相手に、突然、Leiちゃんへの推測に満ちた誹謗抽象コメントを書く相手は、真剣に相手するのは、相手が喜ぶだけだよ、とWolfさん、その他数人に忠告されたの。
 今回のことは、ブログに立ち寄った通行人が立ち話をしていたら、とつぜん、何が気に入らないのか、誹謗中傷を始めたということ。

 Leiちゃんと、今日、3時間ほど話したんだけど、どこの誰だか判らない他人相手に、ここまで時間を使うのはバカらしいという結論に達したの。

 あたしは、Leiちゃんへの根拠のない中傷に怒り狂ったけど、当のLeiちゃんが、「文章を読み「暴力を受けた」と思うならばどうか立ち去ってほしい。」と、今朝書いたのを読んで、力が抜けたの。

 そうね、新手のかまってオバケわかってオバケを相手するのは、あたしたちの貴重な時間を無駄にすることになる。
 単なる通行人のSさんに、たとえLeiちゃんを殴られたとはいえ、大切な時間を使うに値しないという結論になったの。

 あと、あたしも、Leiちゃんへ攻撃する相手に怒り狂う、という、代理パワーゲームをしているかもしれない。とも思った。だからといって、今後も失礼な奴を許す気はないけど…

 というわけで、Leiちゃんと二人で相談し、Sさんをアクセス禁止にし、IPを蹴飛ばすことにしました。心配してメールや電話、コメントをくださった方々、ご心配をおかけしました。

 LeiちゃんとMariaは、一皮脱皮しました。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。