*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2007-07-22(Sun)

光を恐れるものたちへ (by Wolf Mail)



クリックすると花火のスライドショーに飛びますわ

Leiは闇の中で生まれた。
そして、闇の中で育った。

Leiは光を求めた。
しかし、闇に光は届かなかった。

2006 Sumida River fireworks

Leiは闇を脱しようとした。
しかし、闇の中では
光への道はみえなかった。

Leiは、
光を求めて、
あてどなく闇をさすらった。
2006 Sumida River fireworks

ある日、Leiは考えた。
自ら光を作り出すことで、闇を脱しようと…

最初は、光とはいえない
一瞬で消える小さな火花だった。

2006 Sumida River fireworks

闇を一瞬照らす火花は、
真実を垣間見せた。

すぐに闇に戻され、
次の光まで闇でのたうった。

2006 Sumida River fireworks

しかし、少しずつ、本当に少しずつ、
光る時間が伸びてきた。

風に吹き消されそうな弱々しい火から、
少しずつ、大きな火が燃えさかるようになった。

数メートル先を照らす明かりが、
遠くから見える明かりとなった。

2006 Sumida River fireworks

光を求めるものが集まりだした。

光あるものたちとの交流が始まった。

光に近づくにつれ、
自らの姿が闇から光に浮かび上がった。

2006 Sumida River fireworks

あるものは言った。
光を消せ。この暴力的な光を…

あるものは叫んだ。
光を隠せ。この高圧的な光を…

皆、一様に叫んだ。
闇に隠したこの身を照らすな!

2006 Sumida River fireworks

光とともにあるものは、
自らの闇をも照らされる。
見たくない闇に隠したものを
光にさらされる。

闇に蠢くものたちが叫んだ。
光を消せ!
この姿をさらすな!

2006 Sumida River fireworks

でも、光は止められない。
光に映し出された姿は隠せない。

光に近づくことができるのは、
おのれの真実の姿を見ることから
逃げないものだけだろう。

2006 Sumida River fireworks

光を恐れるな。
光に背を向けるな。

闇に引きこもるな。
闇を住処とするな。

2006 Sumida River fireworks

そして、いつの日か、
自ら光を放って欲しい。

この世から闇を追放するために…
子どもたちを、光の中で育てるために…

2006 Sumida River fireworks


Wolfさんから、Leiさんへの想いを込めたメールをいただきました。
Leiちゃんに送っても、掲載しないと思うから、あたしが掲載します。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

花火の写真ありがとう。

電信柱が見えたりするのは都会かな・・・って思いました。

こっちは海の上とか、港の中で見るから。(笑)

どのくらいの時間で写真とっているのかなぁ・・・って。

去年も思ったけど得した気分です。
スライドショーも何度も見ました。

ここに書いていいのか?と思わないでもないけど、お礼を伝えたかったので。
初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
