*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-10(Fri)

消したことで無かったことにされる。だけどダメージは与える…

 Aliceさん、あなたのずるいところは、相手への攻撃的書き込みをして、それに対する反論があったり、相手が読んで目的を達したら、記事そのものを消してしまうこと。

 あなたの卑怯な攻撃的記事やコメントも、それに対する堂々とした反論も、すべて消されて無かったことになる。
 スズメバチのように、刺しては逃げ、記事を消し、また、刺しては逃げ…、と延々と波状攻撃を仕掛けてくる。

 記事は消されて無かったことになっている。
 なのに、あたしやLeiちゃんの心には、イヤな気持ちだけが蓄積されていく。

 攻撃する記事を書き、相手が読んだら、記事を消し証拠を残さない。

 これが、あなたの攻撃の仕方だと判ったわ。あなたの過去の記事を知らない人は、あたしのAliceさんへの反応を見て、あたしが過剰に反応しているとしか思わない。

 たしかに、ずるがしこいと思うわ。
施設でも、こんなふうに、消え去る証拠のない言葉で他の子どもたちを攻撃していたのでしょうね。そして、あなたも、その手法をやられることで覚えていったのだと思うわ。

 でもね、本当に回復したかったら、自分のどんなに醜い卑怯な言葉でも、消さないで残しなさいね。自分の醜い言葉やそれに表現されることを、自分で受け止め、確認し、整理していかなければ、あなたは変わることは出来ない。

 いまと同じままで、ただ年を取り、嫌われる年寄りになり、社会に呪いを吐きながら死んでいくだけ…
 ま、あなたの人生がどうなっても、あたしやLeiちゃんには無関係だけど…

 猿でも出来る反省が、記事を消してなかったことにするAliceさんには出来ないの。

 あたしは、あなたの相手をするのは、いい加減疲れてきたの。Leiちゃんが、なんであなたを気にするのか判らないけど、あたしは、無駄だと思っている。

 イヤなことをいいながら、相手が読んだことを確認すると、記事を消してダメージだけを残す。こんな事に付きあっていられないから、Aliceさんの記事と一緒に、反論も残すことにするわ。そのためのカテゴリーも作ったわ。

 今後は、あなたに反論したコメントは、記事とともに、あたしのところに残すようにするわ。でないと、あたしの無実が証明されないから。

きっと分かり合えないと思うけれど努力はしたいんです 傑作(0)
2007/8/8(水) 午後 7:45 アリスの本音 メンタルヘルス  あたしが今まさに苦労している事とレイさんがハマッている事がよく似てます。
 でもあたしは、分かってもらう努力をやめたくないです。
 
 レイさんの文章には人を怒らせるワナがあるんですよね。で、それは・・・。
 偏見を持っている人をどうも刺激しちゃうんですよね。

 一般の社会では良い人、理性的な人として通っている人はネット上でもそう思われたいけど
 レイさんのしうちは、そういう表面をやすやすと破っていきなり本題へ突き進むから
 どちらかというと、そこが暴力的に見えるかもしれないです。
 
 『養護施設で全部育った子でもきちんと家庭を築き上げてる人はいるし、甘え方を知ってる子も
 いるし。施設育ちだから甘えられないという風に考えることが極端な事だと思います。』
 
 ・・って、これ、あたしが周囲から言われてる事なんですけどね。

 あたしくらしかレイさんに本音言える人いないと思います。Mariaさんも本音言うけれども
 レイさんには甘い?ですから、あたし、悪役やるしかないかもです。

 もちろん、あたしも整理作業中だから、レイさんからも厳しい指摘がほしいなと思います。
 あたしは、やっぱりレイさんやMariaさんと話していると、文を読んでいると激怒する事も多いけど
 でも、なんかやはり、本当に必要なテーマで話ができると思います。

 嫌味を言わないように気をつけなくちゃとも思いました。



Aliceさん、

>あたし、悪役やるしかないかもです。

悪役やるのもいいけど、その前に、自分の問題を整理しなさいね。今のあなたは、Leiちゃんに絡む悪役(メインキャラ)の周りで、奇声を発している怪人たち(ザコキャラ)よ。

あなたは、おばあさんになっても、こんなことをしているんでしょうね。まあ、好きにすれば。

2007/8/8(水) 午後 10:31 [ maria_magdalena_jp ]


非公開の場所があるのに・・・。でも過去の整理を非公開の場所でやっていても、公開の場所でこうやって色々意見を言ってはいけないという法律はないし・・・仕方ないですね。

でもわたしの性格は変わりませんよ。

2007/8/9(木) 午前 5:53 [ leiwingjp ]



Mariaさん、Mariaさんの口撃もかなりすごいんじゃないでしょうか。Leiさんが取る態度は、施設育ちじゃなくてもありがちな態度だと思います。Leiさんがほかの人と違うのはたんに誰もいないという点だけです。

Mariaさんは誰もこの世界にいない事が一番不幸と考えているみたいですけれど、がっちがちに家庭の人に囲まれている孤独も孤独なんですと言わせて下さい。でもその二つは比較しちゃいけないと最近思います。

思いますけど、いっその事誰もいなかったら・・・と思わずにいられませんけど。

2007/8/9(木) 午前 7:39 [ alicemental ]



Aliceさん、

>いっその事誰もいなかったら・・・と思わずにいられませんけど。

だったらどうなったわけ?

中卒で施設を出て、親がいない女には何をしてもいいと考える男たちに騙されてレイプされて、妊娠して、その子どもが再び施設に入って…

周りに大人がいなくて、こんな結末(というか進行形)になる施設女子が少なくないのよ。

本当に誰もいない方がいいのなら、今からでも一人になりなさい。離婚して、知らない土地に行き、一人でアパートと仕事を探し、たった一人で誰にも頼らずに生活をしなさい。

あなたに必要なのは、誰がいて、誰がいなかったか、誰が何をして、誰が何もしなかったのか、今のあなたに必要な人は誰で、不要(邪魔)な人は誰か、などを整理することなのよ。

周りに関わる人がたくさんいる孤独を語りたいのなら、さっさと語ればいいの。

大変だったら、どう大変か語ればいいだけ。あなたの話を聞くと、前宣伝ばかりで、なかなか本編が始まらない映画を見させられている気分。

大変かどうかは、本編を見てから考えさせてね。という気分よ。

2007/8/9(木) 午前 7:52 [ maria_magdalena_jp ]



>Mariaさんの口撃もかなりすごいんじゃないでしょうか。

直接あっていたら、ひっぱたいているかもね…
だけど、ネットだから、言葉以外に方法がないのよ。

あたしが攻撃するのは、Leiちゃんに絡む相手だけ。絡む心理が手に取るように判るから、そこを指摘するだけ。あたしにとっては、攻撃ですらないの。
相手を人格崩壊にまで陥らせるのを、攻撃というのよ。心が弱った人は、言葉だけでそうなっていくの。でもね、そこまでするのは、人としてしてはいけないと思うから、しないだけ。手法を知っているけど、したら、あたしが鬼になってしまうからしないだけ。そこまで相手に思い入れもないし…

絡みぐせ、やめなさいね。

2007/8/9(木) 午前 7:58 [ maria_magdalena_jp ]

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログを削除したわね

Aliceさん、

あなたは、都合悪くなると、証拠を消して逃げる。
いつも、いつも、この繰り返し。回復する気なんて、こ
れっぽちも無い。今のあなたは、ただの性格の悪い困った人間でしかない。サバイバーですらない。単なる、性格の悪い、人から嫌われるおばさんでしかない。
 あなたは、虐待の敗北者でしかないの。

 勝ったのは、あなたを虐待した連中。あなたの人生は、連中の期待通りに、滅茶苦茶になっただけ。

 そして、虐待に負けたのは、あなた。

 あなたの過去の記事も、取ってある。ひとつひとつ、指摘してあげようかしら。
初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
