*All archives* |  *Admin*

≪03  2017/04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  05≫
--------(--)


2007-12-03(Mon)

養護施設児童の入所児の経年変化イメージ



養護施設入所時年齢と調査時年齢別児童数

※総数 30,416人
  入所時平均年齢5.9歳  調査時平均年齢10.2歳


 里親sidoさんのHPに「児童養護施設入所児童等調査結果の概要(平成15年2月1日現在)」があるの。※こちら⇒
 使わせてもらおうとお願いしたら、Excelファイルを送ってくれたの。これは、調査時点の養護施設入所児童の年齢別数と、その児童の入所した年齢別数なの。

 養護施設に入所する子どもは、2歳で入ってくる子が6,577人と21.6%を占めているのに、調査時点での2歳児は、657人(2.2%)と、1割しかいないの。

 そこで、入所した児童が現在の年齢構成になったと仮定して、経年変化を追ってみたものなの。Excelのマクロで経年変化をさせてものを、動画キャプチャーで取り込んでみたの。
 もちろん、新しく入ってくる子もいるし、出て行く子もいるから、このとおりではないと思うけど、何となくイメージはつかめると思うの。

ちなみに、里親委託、乳児院、要養護児童全体のグラフも掲載するので参考にしてください。
里親委託時年齢と調査時年齢別児童数(里親)

※総数 2,454人
  委託時平均年齢4.4歳  調査時平均年齢8.5歳

乳児院入所時年齢と調査時年齢別児童数(乳児院)

※総数 3,023人
  入所時平均年齢0.2歳  調査時平均年齢1.05歳

入所・委託時年齢と調査時年齢別児童数(要養護児童全体)

※総数 35,893人
  措置時平均年齢5.3歳  調査時平均年齢9.3歳

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
