*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-25(Tue)

養護施設の子どもたちに、神の祝福と温かい家庭をお与え下さい

天には栄光 地には平和 こどもたちには家庭を

 Merry CHRISTMAS

 Leiちゃんと、教会の深夜ミサに行って来たの。
あたしは、いろんな事を過去のものとすることができた。神の代理人もまた、迷える人間で、その行為でもって神の代理をしているのではないということ。アメリカでは、カトリック神父の児童性虐待が社会問題化し、賠償金による教区の倒産の危機にまで発展した。
 日本では、Edwardさんが訴えているけど、日本カトリック協議会からは無視され続けている。

 あたしは、被害を受けたけど、加害者にはならなかった。最後の審判の日に、胸を張って臨むことが出来る。

 あたしたちは、生き延びた。だけど、生き延びることが出来なかった子どもたちがいる。
SANY1212

共同祈願で、
社会の中で不当な圧迫を受けている人々に、正義の道を示して下さい。キリストの光に照らされ、希望を新たにする事ができますように。

との祈願に、「主よ、私たちの祈りを聞き入れて下さい」と唱和するの。

 今回の恩寵園判決では、正義の道は示されなかったの。

 ⇒恩寵園は、トップページに十字架を使い、「私たちの歴史」と題する恩寵園の創設の記録にも、「クリスチャンである大濱夫妻は、神の恩寵(めぐみ)と感謝して、子どもたちの家を「恩寵園」と名付けました。」とあるように、キリスト教の理念で創設された養護施設のはずなの。

 恩寵園で虐待された原告たちに、神の正義をお示し下さい
とお祈りした。

もちろん マリア様にもお祈りしたわ

 そして、いまもなお、家庭に行くことが出来ず、子ども時代の全てを乳児院・養護施設で過ごす子どもたちがいる。
 
 養護施設に長期間入所する子どもたちが、自分だけを見てくれる里親さんの元に行くことが出来ますようにとお祈りをした。

 来年のクリスマスは、養護施設で慰問を受け、感謝の言葉を強要され、それが大きく新聞に掲載されるのではなく、新聞には載らないけど、たった一人の自分の家族と一緒に、ごちそうをたべ、クリスマスプレゼントをもらい、その笑顔を里親さんに向けて欲しい。

 全ての乳児院・養護施設の子どもたちに、メリークリスマス。
 全ての養護施設を出た方に、メリークリスマス。

 そして、あたしの大切な彼にメリークリスマス。

 あたしのSoulMateであるLeiちゃん、Wolfさんにメリークリスマス。

全ての施設で育つ子に神の平安を。

 最後に、このブログを訪れた皆様方にも、メリークリスマス。
 神様の御加護と、平安をお祈りします。
 

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

Merry Christmas! ちょっと遅くなりました。
 自分もクリスマスのお祝いは25日だと思います。イヴは25日を静かに厳かに待つ日ですよね。

mariaさんへ

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
