*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2008-02-06(Wed)

News 体罰指摘された福岡育児院、「していない」と意見書

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_08020654.htm
2008年02月06日 読売新聞
体罰指摘された福岡育児院、「していない」と意見書


 福岡市東区の民間児童養護施設「福岡育児院」の指導員らが、入所児童・生徒に体罰を加えたと指摘されていた問題で、同育児院は6日、「体罰というほどの行為はしていない」とする意見書を市に提出した。

 同育児院の寺田正義施設長は「子どもを自立させるため、厳しく言う部分はある。指導員が口裏を合わせて隠ぺいしたようなこともない」と話した。

 同育児院を巡っては、市の審査委員会が1日、少なくとも2件の体罰があったと認定。「体罰は繰り返し行われ、人権侵害にあたる」とする報告書を市に提出した。
⇒福岡育児院のブログ
⇒福岡育児院のyahooブログ
⇒福岡育児院のHP

 インターネットを検索したら、福岡育児院の関係者が作っていると思われるブログやHPが三つもあったわ。

 どれも、中途半端で、思いつきで作ったとしか思えない作り。HPが一番最新のようだけど、平成20年になったというのに、平成18年度の行事予定が掲載されているの。

 ところで、新聞記事によると、福岡市に意見書を出したというけど、ぜひ、その意見書をHPにもアップして欲しいと思うの。

tag : 福岡育児院

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
