*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2008-04-14(Mon)

施設育ち同士で比較しあっても…、幸せになれないの

ちょっとうざいわよね

また、Leiちゃんに絡みつく人が出てきたわね。

http://britney-selfcare08.cocolog-nifty.com/footprint/2008/04/post_aaf5.html#comment-50081507

どうせ他人の里親なのに

 養護施設出身者が里親の記事を紹介しているのがなんだかとても哀れだわ。

 瞳というドラマ。

 ・・・なつかしいみたいな気がしてる。
 ママはどうしてるんだろう。

 どうせ他人じゃないのっていつもブリは言ってたからなああ。

 相対的な話なんだわ。

 施設職員が優しくしてくれるとありがたいと思うのにね
 里親が一回でも失敗すると愛情がないって責められるよね。

 あれ、どうして違いがあるのかしら。

 どうせ他人の里親さんだからいつも責められてたのを知ってるけど、許す気がしない。
 だって、ブリを引き取るという事がよくわかってないもん。ブリは里ママを壊し続けてた。

 愛情がないでしょう?って責められてた里ママの気持ちが痛い。
 もともと愛情のない施設って場所で生きてたLeiさん、うらやましかった。

 愛情に縛られないからうらやましかった。

 でも何か違うのかもね。Leiさんの場合とブリの場合は違うのかもね


 このブリトニーさんという方は、養護施設をほめていたのだけど、ほめればほめる程、養護施設のいい加減な実態が浮かび上がり、「よけいなことを書くな」と脅しのメールが来て、ブログを一時閉鎖した方なの。
 いつも、Leiちゃんが気になって気になって、絡んでくるの。Leiちゃんは、自分の心や行動パターンに向かい合い、一つずつ整理しているの。だけど、この方は、とぐろを巻き、自分に向き合うことから逃げ続けているの。だから、いつまでも、回復できず、前に進むことが出来ないの。
自分だけケアいていればいいの。人なんかに絡まずに…

 それにしても、Leiちゃんやあたしが、里親さんを応援する記事を書いているのを、言うに事欠いて

どうせ他人の里親なのに
 養護施設出身者が里親の記事を紹介しているのがなんだかとても哀れだわ。
 瞳というドラマ。


という。

 この方は、養護施設にボランティアに行っていると言うけど、きっと、養護施設の子どもに里親委託の話が出たら、難癖をつけて妨害したがるタイプね。
 自分がうまく行かなかったからと言って、他のすべての乳児院、養護施設の子どもたちが里親家庭にいけずに「不幸になれ」と言わんばかりね。

 なんだか、哀れ。

 他人を貶めることで、自分が格上だと思う。
 他人を哀れむことで、自分が優越感に浸れる。
 他人の幸せを妨害することで、自分の不幸から目をそらす。
 他人の事ばかり気になって、自分が幸せになることが出来ない。

 人と比較するところに、自分の幸せはないの

 人を貶める人は、その言葉で自らを貶めているの


 ま、関わった施設職員が問題だったのでしょう。給料をもらいながら、子どもをこんなにおかしくしたのは、罪なことだと思うわ。ますます、養護施設を無くしたいと思うわ。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
