*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-25(Sun)

News 四川地震孤児500人を養育 河北唐山

http://www.pekinshuho.com/sh/txt/2008-05/21/content_120605.htm
四川地震孤児500人を養育 河北唐山

 河北省唐山市民政局は19日午前、四川省民政局との連絡を経て、同市が四川地震によって孤児となった500人を受け入れ、500人の「唐山のお母さん」が「愛育家庭」となることを発表した。「中国新聞網」が伝えた。

 唐山市民政局の史玉芬・副局長によると、1976年に起こった唐山大地震では、4200数人の地震孤児が生まれたという。政府と唐山市民の行き届いた配慮のおかげで、地震孤児はみな家庭と仕事を持つことができ、唐山市は地震孤児の養育事業において豊富な経験を積んだ。

 唐山は、過去に大地震による深刻な被害を受けた都市として、地震孤児に対する支援作業を完遂する重要性を十分認識していると史副局長は述べた。四川大地震の発生後、唐山市は地震孤児受け入れに関する各種準備作業を速やかに進め、養育事業に関して河北省民政庁や四川民政庁と連絡を取り合った。各地震孤児の身元が判明するのを待ち、関連部門は全市民の支援のもと、四川地震孤児500人を受け入れ、孤児養育関連事業を展開する。

 唐山市では現時点で、四川地震孤児の「愛育家庭」を希望する128世帯の「唐山のお母さん」が民政部門に登録している。

「人民網日本語版」2008年5月20日
>1976年に起こった唐山大地震では、4200数人の地震孤児が生まれたという。
>政府と唐山市民の行き届いた配慮のおかげで、地震孤児はみな家庭と仕事を
>持つことができ、唐山市は地震孤児の養育事業において豊富な経験を積んだ。

 日本では、未だに30000人近い子どもが施設で暮らし続け、「家庭」を持つことが出来ないの。日本なら、全員、養護施設行きで、足りないから新しく施設を作れ、という話になるのでしょうね。日本に住んでいることが、イヤになってくるわ。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。