*All archives* |  *Admin*

≪04  2017/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-24(Mon)

施設の延長の殴り合いの世界の夢なんていらない

 なんだろう、この坂本さんは…
 
 施設を出た人が、施設の子どもたちを利用している印象がぬぐえないの。

 子どもたちに夢を持たせるためにボクシング?
 
 シセツの子の夢は、殴り合い?

 
 たしかに、女子ボクシングでもライカが有名だけど…
 
 子どもたちには、殴り合いの夢ではなく、家庭を与えて欲しい。
 
 子どもたちのために活動するのなら、里親を増やす活動をして欲しい。無責任な夢よりも、子どもたちに家庭を与えて欲しい。夢を持つのなら、里親家庭で、夢に向かって欲しいの。
 北京パラリンピックで金メダルを取った鈴木孝幸さんは、障害がありながらも、里親家庭で育ったから、若くして(21歳よ)世界をとることができたの。さらに、早稲田大学に入学しているの。もし、施設に入っていたら、絶対にあり得ないことなの。
⇒ドキュメンタリ宣言「自立へのストローク」(動画)

 坂本さんは、引退した後、全国の施設を回っているというけど、はっきり言って止めてほしい。施設育ちが、自己満足のために、施設の子を利用している印象がぬぐえないの。
 
 ボクシングを止めたいま、まずは、結婚し、子どもを育て、幸せになって欲しい。その上で、子どもには家庭が必要だということを実感して欲しいの。
 
 子どもたちに、殴り合いを肯定するようなメッセージは与えないで欲しいわ。こどもたちには、殴り合わない世界を教えて欲しいの。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

あとで貸してね

 Maria、コメントをありがとう。夫が居たのでこの番組を録画しながら違う番組を見ていた。でも、どうやら間違えてしまっていたので見られなかった。
 
 時々チラッと見る程度だったけど、ボクシングを白熱した様子で見ている子ども達の姿に、一瞬固まってしまった。夢というよりは日々の延長のようなものをテレビでさらに見せられ、慰問も受ける。
 
 そういえば自分のいた施設、普段はテレビ番組を規制しているくせにボクシングだけは見せていた気がする。子ども達に相応しい番組を見せる施設では、ボクシングや格闘技だけはOK?という事だったのか・・・。

 殴らない世界を見せなくちゃいけない。


 
初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。