*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-18(Sun)

養護施設の子どもの訴えを「でっちあげ」という人たち

 あたしとLeiちゃんが応援している施設内虐待を許さない会の掲示板で、こんな書き込みがあったの。
Re: 「慈愛園子供ホーム」 熊本の児童養護施設:謹慎処分の中学... - パンピー 2009/01/16(Fri) 22:10 No.8745
この記事あやしい。この施設の地元に住んでいるんだけど、地域には開かれているし、職員たちも明るくて地域のお手伝いをよくしてくれるし、こんな問題は聞いたことがない。だれかの策略じゃないのかね。3年くらい前からいろいろごたごたしていることは聞いているけど.....。そういえば、新潮社の「でっちあげ」という本読んだけど、福岡の教員の話。まさかそんなんじゃないよね。あの本の話が本当なら、あれって報道被害でしょ。さらには500人の人権派の弁護士までつるんでの「いじめ」。地元のマスコミの報道は一切なかったですよ。


 ←この方が類似事件として取り上げているのは、親が教師を訴えた福岡の事件なの。
 経過については、「でっちあげ」事件、その後(1)~(3)をご覧くださいね。
⇒こちらも詳しいわよ
 
 さて、この方は、「地元紙が取り上げなかったこと」「地域に開かれている」「こんな問題は(自分は)聞いたことがない」ことをもって、子どもたちの訴えを「でっちあげ」といっているのね。
 直接は「でっちあげ」とは言っていないけど、この本を紹介して「まさかそんなんじゃないよね」と書いているから、言ったも同然なのね。
 さて、この方は、「こんな問題は聞いたことがない」と断定できるほど、養護施設の、特に慈愛園のことに詳しいということなのね。普通の近所の人たちだったら、ここまで言い切れるはずがないもの。

 養護施設の子どもたちの訴えは、いつもいつも、こんな風に、関係者の圧力に押さえつけられ、「でっちあげ」にされ、押しつぶされていくの。
 「虚言癖がある」「関心を引くためにあることないことを言う」などなど…
 そして、とうとう「子どもたちのでっち上げ」とまでいう人たち(施設関係者)まで出てくるの。
 ま、昔からそうだったけど、今も変わらないということなの。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。