*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-19(Mon)

養護施設の子どもの訴えを「でっちあげ」というのは職員?

 『養護施設の子どもの訴えを「でっちあげ」という人たち』の続編よ。

 施設内虐待を許さない会の掲示板の書き込みに、Edwardさんが怒って、慈愛園子供ホームの掲示板に、公開の質問をしたのね。

 そしたら、慈愛園子供ホームから、すぐに返事があったの。

 これで、一件落着かと思ったら、今日、STOPの管理人さんからの書き込みがあったの。
同一IPアドレスからの書き込みです - 管理人 2009/01/19(Mon) 23:08 No.8755

 No.8745とNo.8752の書き込みは、同一IPアドレスからの書き込みです。

 慈愛園子供ホームのPCからの書き込みであるのであれば、子どもたちの訴えを「でっちあげ」と考える職員がいるということでしょう。

 今後、このような策を弄するのであれば、メールおよびIPアドレス、すべて公開いたします。

 なお、このピエロのアイコンは、管理人しか選択できません。

※以下の書き込みは、同一IPアドレスからの書き込みです。

Re: 「慈愛園子供ホーム」 熊本の児童養護施設:謹慎処分の中学... - パンピー 2009/01/16(Fri) 22:10 No.8745

貴掲示版掲載のお詫び - 慈愛園子供ホーム 2009/01/18(Sun) 23:21 No.8752


 STOPの管理人さんも、慈愛園子供ホームの同一IPアドレスからの書き込みに、よほど腹に据えかねたのね。

 管理人さんが怒る気持ちはわかるわ。

 IPアドレスが同じということから二つのことが推測されるの。

 もし、慈愛園子供ホームにあるパソコンからの書き込みなら、別人かもしれないけど、そのパソコンを触ることのできる職員(まさか子どもにはさらわせないでしょう)が、子どもたちの訴えをでっち上げといっていることになるの。

 そして、この慈愛園の管理人さんが、自宅からアクセスしているのであれば、同一人物による、それも「慈愛園子供ホーム掲示板の管理人」の自作自演となるの。「管理人」みずから子どもたちの訴えをでっち上げといっていることになるの。

施設内虐待を許さない会事務局様 投稿者:管理人 投稿日:2009年 1月18日(日)23時03分31秒

現在、当法人では新聞記事掲載の内容について、外部第三者も交えた調査委員会が調査を関係職員、児童より行っております。新聞に掲載されたように児童相談所に児童が行ったことも事実ですし、児童への行動制限の決まり事があることも事実です。当方の弁護士が言うように、過度の体罰(虐待)があったようには私どもも考えていませんが、もしかしたら、私どもが把握できていない事実があるのかもしれません。調査委員会の報告を待って、何らかのかたちで報告をしたいと考えております。今しばらくお待ち下さい。ご指摘の貴掲示板への投稿について、当園関係者かどうか断定はできませんが、貴掲示版を汚したようで恐縮しております。謹んでお詫び申し上げます。



>ご指摘の貴掲示板への投稿について、当園関係者かどうか断定はできませんが、

と書いているけど、STOPの管理人さんが、同一IPアドレスと言っているのだから、関係者であることは間違いないと思うのよ。

>当法人では新聞記事掲載の内容について、外部第三者も交えた調査委員会が調査を関係職員、児童より行っております。
>調査委員会の報告を待って、何らかのかたちで報告をしたいと考えております。

 この調子じゃ、なんだか怪しいわね。
 でっち上げの報告書にならないことを祈るわ。

 STOPで、⇒社会福祉法人における情報開示制度を利用して、調査内容の開示を請求する必要があるのじゃないかしら…

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

ゴッポ

慈愛園では
拳骨で殴る事をゴッポといいます。
私も当時、かなりゴッポ喰らいました。
ゴッポは慈愛園独特の言葉だと思います。
中には指輪の部分で
ゴッポする職員もいて、
皆にゴンちゃんと呼ばれていました。
当時は体罰が日常茶飯事で
職員が体罰を正当化していたので、職員は誰一人として罪の意識は無かったと思います。
痛い思いしたくなかったら悪さをするな、という教育方針だったように思います。
よくポニーの世話をしている職員は
セクハラやパワハラをしていると言われていました。
又、えっちゃんと呼ばれていたM本先生は揉み上げを引っ張ったり喉の奥に指を突っ込んで嘔吐させたりと
当時恐れられていた記憶があります。後に解雇になったと聞きました。M本先生は子供を巻き込んで色々とされていたそうですが無残に終わったそうです。M本先生とO方先生の見るも耐えない醜い争いは本当に酷かったです。(笑)
当時、子供ながらに色々あった事を思い出しました。

恐い

私は、慈愛園の卒園生ですが、
過去、酷い虐待がありました。
お○た先生、に○う○先生他にも、
沢山の先生からの虐待がありました。
虐待というと、合同キャンプなどで失敗したりしたらお○た先生からビンタ、4の字固め、他にも沢山の技を他の児童の前でやられました。
私が泣き叫んでも、皆の前で笑ものにして、されました。
とても恐かったし、一生の傷になりました。
いまでも、トラウマです。
本当に困りました。(激泣)
ウエ〜ン、ウェ〜ン (泣)

わかる〜

私も、慈愛園だったからわかります。あそこは本当にむごい!

本当に虐待は有りました

私は、お○た先生に殴られたのは何度も有りました。
とても怖かったです
他にも職員では、暴力を振るう先生は沢山います。

私以外に虐待にあっている人は何人もいます。
今慈愛園にいる人もまだきついことや思い出したくない過去を嫌味のように言われているとの話しです。

こういう題名の本も見つけてしまった

でっちあげ―ある児童養護福祉施設の悲劇: 平井 尚一: 本 というのも売ってるようだけど、内容はよく分からない。
初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
