*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-31(Fri)

喜び方、楽しみ方、表現することを知らない…

縛られてつり下げられたタヌキ

旅行から帰ってきて、まだ、Leiちゃんと軋んでいる気がするの。

それは、Leiちゃんがしきりに感謝を口にするからなの。
考え込むウサギ

 あたしは、「旅行楽しかったね。また行こうね」と話しているのに、「Maria、ありがとう。とても感謝している」とやたらと感謝を口にするの・

タヌキの薪に火をつけるウサギ

あたしは、「一緒に旅行して、一緒に楽しんだのに、感謝を言葉にするのはなぜ?」とプチ怒りが出てくるの。

タヌキのやけどにトウガラシを塗るウサギ

あたしは、Leiちゃんの喜ぶ顔が見たかっただけなの。
「感謝なんて口にするなら、にっこり笑ったり、大喜びしたり、嬉しさ楽しさを表現しなさいね」というと…


反省するタヌキ

Leiちゃんは、「私がこんなに感謝しているのが、どうして伝わらないの?」という。
さらに、「いままで、私が感謝したことで怒る人はいなかった」ともしうの。

船にのるタヌキとウサギ

家庭では、子どもが親に感謝の言葉を向けるのは、父の日と母の日くらいなのよ。たぶん…
あと、お嫁に行く前夜くらいね。きっと…

親しき仲での感謝の言葉をくどく言うのは、水くさいというのよ。


ロープウェイに乗ったタヌキ

でも、Leiちゃんは、「私の感謝の気持ちが伝わっていないのかと不安になる」という。

このウサギ、威張っている気がするの

感謝なんていらないの。
あんたの喜ぶ顔、楽しむ様子が、あたしの喜びなの。
でも、伝わらない…

(参考)
⇒かちかち山(Wikipedia)
⇒公式HP カチカチ山 ロープウェイ
⇒ 「かちかち山」ウサギに懲役9年 香川の小学校で模擬裁判 MSN産経ニュース(2009.3.18 02:19)

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
