*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-12(Wed)

ここは夢の世界…?

2009 Lily Park FujiTen

 富士山旅行の話「あたしのふるさとは富士の麓にしようっと…」の続きよ。
 
 富士山の聖母像を後にして、富士山の歌が聞こえる道路を走り、食事をして、氷穴・風穴を回って、かなり疲れてきたの。
 青木ヶ原の樹海に行きたかったけど、Leiちゃんは、「別に見たくない」というの。「じゃあ、リリーパークを見に行こう」というと、「帰ろう」と言い出したの。
2009 Lily Park FujiTen

 「まだ、3時でしょう。帰るには早いわ」と、あたしが強引にリリーパークに進路をとったの。ドライバーの強みで、行きたいところにハンドルを回せばいいの。

2009 Lily Park FujiTen

 リリーパークについたら、土砂降りだったので、車の中で少しお昼寝したの。15分ほど昼寝をすると、雨が上がって、ほどよい曇り空になったの。花を撮るにはいいあんばい。

2009 Lily Park FujiTen

 リフトで、頂上まで登り、ゆっくりと写真を撮りながら下りてきたの。

2009 Lily Park FujiTen
 
 途中、木立の中に、ユリが百花繚乱と咲き乱れる場所に出たの。
 
2009 Lily Park FujiTen

 すると、「Maria、ここは死後の世界? 私たち、死んだの? いよいよ、最後の審判なの?」とLeiちゃんが変なことを言い出したの。

2009 Lily Park FujiTen
 
 Leiちゃんを見ると、ボウッとしている。

2009 Lily Park FujiTen
 
 「何バカなこと言っているの。目を覚ましなさい」と、Leiちゃんのほっぺたを思いっきりつねったの。

2009 Lily Park FujiTen

 Leiちゃんは、ハッとしたけど、また、咲き乱れるユリを見て「Maria、私たち生きているよね」とつぶやくの。もう一度、今度は、軽く、ほっぺたをつねったの。

2009 Lily Park FujiTen

 しばらくしたら、「Maria、ほっぺたが痛いんだけど…。何かした?」という。

2009 Lily Park FujiTen
 
 「もう…」

2009 Lily Park FujiTen
 
 よく、「夢みたい」とほっぺたをつねって、夢でないことを確認するシチュエーションがあるけど、あんなのは、ドラマのお約束ごとのパターンだと思っていたの。まさか、人のほっぺたをつねる場面が、現実であるとは思わなかったわ。

2009 Lily Park FujiTen 

※今回の写真は、望遠のマクロを初めて使った写真なので、中心ばかりに焦点が合い、周辺がぼけた写真になってしまいました。一面の花を撮るには、広角レンズがいいと聞くけど、こんど挑戦してみようかしら。でも、レンズをまめに変えて撮影するのも、ちょっと面倒。

2009 Lily Park FujiTen

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

顔の日光が・・・

 そう、土砂降りだった。世界の底が抜けたみたい。

 わたしとMariaは、助手席と運転席で爆睡してしまった。
 たったの十五分・・・・

 いつの間にか、顔が痛くなった。

 「?」

 わたしは、まだすやすや眠っているMariaに声を掛けた
 
 「雨は去ったみただよ、晴れてる」

 Mariaは、目をこらして外を見て、わたしを見て、

 「行こう!Leiちゃん」と声を掛けてくれた。

 

食事、お蕎麦だった

 Maria、

 食事はお蕎麦だったの、田舎そばと、都会そばと・・・。それぞれ頼んだ。あなたは写真を撮っていたので、記録残ってない?わたし、うれしかったし、美味しかったし、びっくりしたし、その時から夢のようだった。

 わたしのリアクションは、素のままだったかも・・・もっと、作るべきだったかも。でも、あなたやWolfの前だと、そうもいかない。

 あなたを前にすると、何も・・・ごまかせなくなって。ごめんね。
初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
