*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2010-01-27(Wed)

「親がいない子どもたちにも子ども手当をください」緊急集会

権利を学びましょうね

 当該ページ(詳細はバナークリック) 

期 日 平成22年2月11日(木・祝)
午後1時半~午後4時15分(開場 午後1時)

会 場 日本財団 大会議室  於いて




 本文引用


  民主党は、選挙のマニフェストに「子ども手当」の支給を掲げ、政権交代を果たしました。現在、マニフェストを実現すべく、制度設計が行われています。

 さて、1月18 日に厚生労働省で行われた自治体に対する説明会において、その概要が明らかになりました。

子ども手当は、子どもを育てる親に支給する手当であり、子どもに支給する手当ではない」との児童手当の原則から、

1. 親(後見人含む)がいない子どもには支給されない

2. 支給対象とならない子どもは推定5000 人程度

3. 児童養護施設・乳児院、里親家庭で育つ子どもの養育者に支払われるのではなく、養育していなくても実親に支払われる など、残念な実態が明らかになりました。



theme : 未来の子どもへ
genre : 福祉・ボランティア

tag : 緊急集会 子ども手当 親が育てられない子 里親 児童養護施設

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

子供手当ては悪法だから支給を止めた方がいいんだけどね。

Maria

 おはよう、ダブルポストしているLeiです。

 シドさんに頼まれているページを作ってるので、そのページを、ここにUPさせてもらったよ。Mariaも忙しいのね、どうぞ体調を壊さないようにね。

 
初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
