*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-10(Tue)

ジャネットちゃん

 Leiちゃんとは仲がいいんだけど、ひとつだけケンカをすることがある。

 電話で話しているとき、あたしがちょっと、言葉を止めたり、言いよどんだり、言葉に詰まったりしたときに、「じゃあ、また」と、電話を切ろうとすること。

 その度に、あたしは、「なんで、勝手に切ろうとするの?」と怒る。

 Leiちゃんは、「気を遣っているのに、なぜ怒るのかわからない」と、逆に文句を言う。

 そこで、あたしはますます怒る。「すぐに電話を切ろうとするから、矢継ぎ早にいろいろ話さなくてはならないし、とても大変。用事が無くても、それこそ、話題が何もなくても、とりとめのない話をしていたいのよ」とあたしはいう。

 でも、理解してくれない。
「なんで、そんなことでいつも怒るの?」という。

 だから、Leiちゃんにあだ名を付けたの。
ジャネット・Leiちゃんって。

 Leiちゃんが「じゃあね」というたびに、「また、ジャネットちゃんが出た~」と言うことにしたの。Wolfさんも、同じ事をぼやいていたの。だから、ふたりでLeiちゃんの悪い癖を直すためにがんばっているのよ。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment


 トラバさせてもらったよMaria。ジャネットもいいHNだなあ。たいまつを手に手にv-341という曲が好きなの。二人の女の子のうち、一人がジャネットでね・・・洞窟でね、真っ暗でね、怖い場所でね、でも女の子2人で勇気を出して、たいまつを掲げて前に進むっていう意図の曲なんだよ。

 あ・・・トラバしたよの話だった。

 おはよう。わたしがよかれと思う事が必ずしもMariaやWolfが受け入れられるとは限らないんだと思った。昨日、Wolfから「里子が持つ問題と同じ問題を持ってるよ」と言われた。特定の人と繋がる事への抵抗感があるのかもしれない。距離が近くなるとどうしても、その他大勢へ戻ろうとしてしまう。

 反省しています。ただ、個人的にはどうやって付き合っていいのか時々分からなくなるし、濃い人間関係に逃げ出したくなる事がある・・・そういう時、自分がなじんだ人との距離間に戻そうとするのかもしれない・・・。

 本当にごめん、ただ、もっと整理は必要だと思う。
初めての方へのご挨拶

告知バナー
検索ぷらす
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

from 2006/12/13/wed
total
yesterday
today

online guest:

Counter素材 

親が育てられない子に里親家庭を
Mariaの読書メーター
☆Mariaの読書メーター(編集中)

☆Mariaの最近読んだ本(編集中) Mariaの最近読んだ本
ブックマーク
 ← 全表示 Diigo ブックマーク 

Diigo ブックマーク 

 ←webで見つけたpdf資料



★被ブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

ページビューランキング
ブログパーツ
Google News(新着記事)
養護施設、乳児院、里親関連新着記事

新記事&コメント&トラバ
テリトリー内リンク集
必ず行く場所のLink集よ
施設の関連本(むかつく本含)
Frickr-photo

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from maria-soul. Make your own badge here.

あたし達の主張&共同管理よ

共同管理してます 里親さん応援サイト

時々webのお手伝い


わたし達の主張です 養護施設を家族・家庭と呼ばないで
STOP!犬猫「里親」名称

協賛しています
生活保護削減反対

どこの中の人?

あなたは何処から来たの?

シセツっ子川柳

☆Mariaのシセツっ子川柳
うたた寝中のちびまり

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。